FRINGE/フリンジ、Season1 DVDやっと見終わった2010/04/20 08:43

FRINGE Season1のDVDやっと見終わった

ネタバレ、前振りのStartrekは 無いだろう。

知っている方は 年寄りだけだな

話が 割に簡単で見やすかった。面白みには欠けるかもしれない

MACに Path Finderを入れた2010/04/20 08:48

MacにPathFinderを入れたのだが、コマンドベースが多いので少し無駄だったか

AutoMatorと組み合わせて使えるかが まだ未定

DBをどうしようか思案中、Evernote使い始めたのでデータが Windows,MAC,ipod,palmとシームレスになってきたので

あとは、アプリとフロントエンド側を改善したい。

Internetだけでなく、家庭内LANでもデータ互換とりたい

macにDBを入れようと思う2010/04/20 19:25

MACのitunesとか icalを管理しようかと思って一寸調べてみた

パーソナル DBとして bento3が出ているのだが

itunesからだと CSVファイルに書き出して再導入で片側になってしまう

どうせなら XMLつかって itunesのライブラリーと連携撮りたいので BENTO3は NGになる

FileMakerProも良いのだがいらない機能も多いし本格的に使うときは 開発ツールも買わないと

やはりMySQLとか使って 遊んだ方が速そうだ

PlayListとかのサンプルも結構出回っている。皆考えることは同じか...