初詣に明治神宮に行きました2010/01/01 12:52

明治神宮に初詣に行ってきました。

朝4時で部分月食を長めながらの参拝、この時間は、待ち時間なし です。毎年 明け方はがらがらです

おみくじは 5番

萬代の国のしづめと大空に

あふぐは富士のたかねなりけり

意味は国民の自覚を強くし責任を重んじましょうって書いてありました

羽根木公園の梅祭りに行くが...2009/02/28 15:28

世田谷線と菜の花
羽根木公園の梅祭りに行くが 梅が3分から5分程度しか咲いてない

2009年初詣2009/01/01 11:19

2009年1月1日 初詣 明治神宮に行ってきました

朝 6時前だったので スムーズに参拝出来ました。

おみくじは 15番”心”で去年と同じだ 去年は、母が逝ってしまって傷心だったのに 今年はどんな悪いことがまっているのか、ちょっと想像できることがひとつある

いつかならむ

ことある時も

うつせみの

人の心よ

ゆたかならなむ

意味この大御心を身につけて明るく楽しく勤めましょういつ、いかなる思いがけぬ変事が起きても、世の中の人々の心は、あわてふためくことなく、広く豊かでありたいものです。

およそ人の一生には、個人の上でも、社会の上でも、思いがけぬ事件が、大小となく起きるものです。そんな時、うろたえさわぐようでは駄目です。日頃から常に泰然自若として、不動の心を養いましょう。(いつも落ちついて、心は広く豊かに持ちましょう)

獅子舞画像32008/01/02 15:26

獅子舞画像3

獅子舞 画像22008/01/02 15:25

獅子舞画像2