社会保険庁から 電話あったが...(無駄が多い 社保庁) ― 2009/06/24 11:50
去年の5月に 母が申請していた。年金の不具合についての 電話が
昨日(6/22日)にあった 2008年の7月に 母は死んでしまった。
1年以上も 年金の問い合わせに時間がかかるなんて
申請者死亡で処理が進むのだろうけど、
昨年、死んですぐに年金は死亡で停止申請出しているのに
なぜ、今頃?
社保庁、無駄な作業を やっているものだ。
端末で申請者が死亡して停止していれば その作業を止めてもよいのだろうに
月一回程度で 申請者死亡処理を自動でできそうなものだが
生きている人間の処理に時間かければよいのに
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。