初詣 20072007/01/01 08:44

原宿での初日の出

初詣 行ってきました

朝6時は、あいかわらず、ガラガラ。今年は仕事なので仕事前の参拝です。

おみくじ、今年は、28番「衛生」

昭憲皇太后の読んだ歌

「衛生」

かりそめのことは思はでくらすこそ

世にながらへむ薬なるらめ

「くよくよしないで 今日を精一杯生きなさいそれが一番の養生です」って意味のようです

父の事もあり、少々へこんでいたので良いおみくじでした

参拝時の時、何も考えずにお参りして、願い事忘れてました。

これで2度目かな、まったく意識が飛んでました。願い事は、父の健康、母の健康を考えていたのですがまったく 意識が飛んでました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
下記の文字を入力して下さい(半角スペースあります)
Hoge desu

コメント:

トラックバック