MacBooKProバックアップ壊しちまった2013/12/05 09:26

MacBooKPro再インストールすることにしたまでは よかった

再インストールから戻せた。

しかし、BackUP HDをthunderBoltにつないだ。

無線LANでDwonloadしていたが 遅い。そこで HDを停止して取り出した。(<=ここがわるかったみたい)まだ バッファに残っていたみたい????

再度 HD接続すると ディスク壊れているみたいで何もでてこない

2011のMacBookProはThunderBoltとiEEE4888なので ミスった

悪い時は重なるもので また SSDbootトラック おかしくなった。

フルインストールになった!!!

追記

 Studio One 落とした時、online承認でなくて offlineでライセンスキーを落としておくと 再インストール時に使えた。これだと ライセンスを消費しなくてよいかも? 消費しているか再度確認しないとだめだが なんとか 

 Studio OneのKomplete Elementsがdownloadはできるが installできない

あとRobPapenのライセンスとabletonがライセンス上限と思われるので メール出さないと....

MACのSSDテスト2013/12/05 09:38

受難続きのMacに入れたM5

しかたないので 優勝のDriveDXを入れてみた

12/5のUSだと1550円程度 (為替で変動) 入る

調べたけど 問題なしsmart health見ているだけかもしれない

けど SSD側に問題はなさそう

となると dropboxとか google driveなどのネットワークアプリ もしくは ウィルスチェックアプリ

1。ウィルスチェックアプリは 当座外した

2。Network storageから戻しているのでdropboxだけ再度 downloadしてみている

3.この際 ipad,ipodのappも整理している HDを300GB程度占めていた!!!!