mac book Pro (2011) CPU 2.2GHzのVMでのベンチマーク2011/03/25 08:17

省エネと節電をかねて MacBookPro 15inch (2011)を購入

しかし、 少し 負荷かけるとファンが高速で回る

すごーーーーーーーーーく うるさい。 失敗かな 一寸の負荷で2つのFANがブンブン回る。昼は良いのだが 夜はすごく気になる

お約束 以前のmacbookpro 13inch (2009) MacbookAir(2010)とVM (Fusion3)の環境での WindowsXP CrystalMark2004R3の結果です

VMの設定は CPU1 MEM 3G

母艦は 2.2MHz メモリー8G搭載してます

2CPU使用のテスト 速いがうるさい2011/03/25 08:36

2CPU MEM3G のCrystalMark2004R3

CPUクロック低いので mac book AirのSSDと大差ない結果だった。残念 では 気を取り直して 2CPUにしてみたら

なんと AMD II X4 615Eよりいい結果!!!

ALU,FPUはかなり肉薄しはじめたので まあ cygwinとか将棋ソフトは 1CPUで RAD,その他開発系は2CPU4CPUでやれば問題なさそうとわかった。しかしな コンパイル時は ひどくうるさい。

MAC本体で GPUぶん回すゲームすると うるさい ゲームは MacbookAir使った方が良さそうだ。熱も結構出すので GPUはあまり使いたくないのだが iMove,handbrakeのテストをやってみたいが まずは省エネ、節電

MacBookPro(2011)のhandbrakeでの結果2011/03/25 16:51

handbrake使って エンコードしてみた。

MacBookPro(2009) CPU Intenet PU8600(2.53)と比べると 倍程度の早さ、1時間が 30分に短縮

消費電源は CPUとか GPU回ると 90W程度で アイドリング時は 19−20W使っている。

ワットチェッカーでみていると FANが回っても 消費電力56−60W程度の事が多くて CPU使用率みてないと 消費電力が最大になったかはわからない

グラフィックが自動なので アプリ入れて固定にできるようにしたが、まだテストしてない。今日は 環境作るだけで終わりそう