ひげそり購入 ES-LA922009/08/28 08:05

電気カミソリを購入 Panasonic ES-LA92

4枚刃のもの、ヨドバシで剃ってみたら ブラウンとpanasonic が思いの外よく剃れたので panasonicを購入してみました

ヨドバシでは 気がつかなかったのですが

すごーーく よく剃れるのですが

音がうるさい、頬をそるとき 高音がキンキンする。

ヨドバシでは気にならなかったのは 売り場がウルサイから?

洗浄時に 歯を振動させて 水を切る音が ブザー音になって

結構 ウルサイ、夜間、早朝は 洗浄を考えてしまう

静かな住宅街では 問題だよな

そり味は 良いのですが 2点気になった

Snow Leopard のupdate インストール 失敗(初期化してもNG)2009/08/28 11:27

届いた!!!

Snow Leopard 早速 インストールすると

途中でインストールを終了してしまう

UPDATE インストールは 私の環境では 無理のようだ

HDを初期化して 最初からインストールしないと無理?

今はいっている アプリとか iphoto,imoveなどのライブラリーも消えてしまう

アップルのサポートに連絡しても 初期化インストールをすすめられてしまった。

まずは DVDで起動

ユーティリティーから ディスクユーティリティーを使って

MAC拡張(ジャナル)で初期化して インストールしてみましたが

必要なサポートファイルをコピーできませんで終了してしまう

我が家は黒電話なので 5分程度あるいて公衆電話からTELをいれる。

HELPから サポートにあがり

サポートからAPPLE online storeに行き

結果は、 再度、製品版が送られてくることになりました。

直営店で交換でも良かったが。早くても30日だそうです

ちなみに Firest AidでHD検査かけてみたけど 問題はなかった。

今、time Machieで復元中です

snow LeopardとLeopardのインストール違うぞ2009/08/28 17:06

Snow Leopard インストール失敗しました

今 Leopard入れ直して 有線ネットワークで time Capsuleから戻し作業に入ってます

無線でrestoreしようとしたら 50時間って表示出たので

Leopard入れてから 有線でマウントかけてのほうが ネットワークネックは少ないと思いOSを入れ直してます

そこで 気がついたことは Leopardは インストールDVDのチェックが最初にあるのですが

Snow Leopardは ありませんでした。

単にそれだけなのですが、今回はDVDに自信があるのか 最初から UPDATE感覚なのか

1日以上 1台戻すだけなのにかかってしまった