ハードディスク 御昇天?2006/02/05 07:33

白箱に OS 入れたのはよいのだが

OS入れる為に 利用したPCのslave側のハードディスクが調子が悪い。電源落として IDEのケーブル抜いたのだが

パーティションが吹っ飛んだ

パーティションは区切れるのだが フォーマットが完了しない。

本来 ST3200826Aで見えないとおかしいと思うのだが

RT2200826Aで見える

逝ったかな?

挑戦者たち GLANtank シリアル 文字化け2006/02/05 16:57

GLAN tank にDebian 入れたのですが Terminal(TeraTermPro)全く文字化けして読めない。UTF-8にしたのですが

壊れたと思われた ハードディスクは 引っぱり出して、物理フォーマットかけたら なんとか 復活出来そうです。

型番も ST3200826Aで見えてきたので 大丈夫でしょう。見れそうです。

母曰く、コンテンツって何だ?2006/02/05 17:02

母が コンテンツに興味を持った。惚け始めているので興味を持ってくれるとたすかる。しかし、マウスが使えない。以前使わせたときもダブルクリックが出来なかった。お年寄りにダブルクリックとか早い動作 どう教えているのでしょうか?

以前は 人差し指度かでマウスを叩けなかった。どうしても2度目のクリック時にマウスが動いてしまう。また、ポインタ移動も教えるのに苦労し、結局 マウスパッドを使わした。

また、立ち上げから教えなくてはいけないが、理解出来るだろうか不安だ