東京電力、情報発信へた2011/04/08 08:31

7日 夜の地震にはまいった。また夜眠れなくなっている

しかし、首相官邸のHPの短期間の充実ぶりにはびっくりしている。ブレインに良い人使っているみないだな

英語版も追随しているが 今一歩、それでも 発信しているだけでも良いか?(もう少し早く発信できるとサラによいのだが、無理なのかな。会見を英語の同時通訳いれるのだから その言葉をそのままHPに乗せてその後に直せば良いと思うのだが、早く情報を流してしまえば その分だけ 偽情報、デマを抑制出来ると思う、今の問題は、デマが大きくなってから消そうと思っているところ、先に先に情報を流せば デマが広がる前に駆逐できそうな感じがしている。正確な情報を出そうとしているうちに 正しい情報が多量のデマに埋もれている

さて 東電さんですが会見とか USTREAMなどで見ていると各新聞社さん達の奮闘ぶりが解っておもしろい。フィルターのかけ方も記者さん達の技量もわかるので すばらしい。質問時には必ず、所属と指名言ってもらうと更に新聞、HPを見るのに役立つ

会見で目立つ言葉は どこかに掲示されていたが東電さん Twitterやっているのだから 自らUSTREAM、Youtubeに会見流せば良いのに。一分ジャーナリストとかの善意でやるよりは 東電としての姿勢をしめせるのに 各マスコミのフィルターにも対応とれると思うのだが お役所的で駄目なのかな? 英語のtwitterも始めてくれると 海外への不安も和らぐのに  全くマスコミ任せで 広報が仕事を蔑ろにしていると思われても仕方ないな。時間がたっているので少しは 学習しているだろうけど もう一息だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
下記の文字を入力して下さい(半角スペースあります)
Hoge desu

コメント:

トラックバック