買った私が 馬鹿なのネ??2013/11/12 23:15

エラー
apple storeからmarked を買った。
連携とか良かったので 開発サイトをみるとmarked 2成るモノが
出ていた。

これは app storeでは 販売してない。買ってみた。

さて、今回の10.9騒動で 何回かOS入れ直していたので

エラーが出た。ライセンス回数オーバーしているよって

買い直して 1100円程度

え!!! また、そんなに使ってないのに!!!!

supportに問題として 公開で質問したら、1.6の開発関係のお返事が来て、読み直しているウチに 解決(Close)になっている

そうか、GitHubで作り直す方が速いのか????

ライセンスの更新って何処で受け付けているか サイト差がし損ねた私が馬鹿ナのね。これで多分このアプリ1点台のにもどして

自分で作り直して使うことになるのだろうな

スタイラス 購入(LIKE-MINDED Maklers)2013/11/16 17:12

JotScriptスタイラス
EvernoteとAdinitがコラボした スタイラスで

ペン先が 細い、電池が必要

が特徴かな

電池使うおかげで 反応が鈍かった 保護シートはったIpadMiniでもかなりスムーズに線引けます。
書き味は かなりスムーズです

カスペルスキー2014 でopensslなどbuild邪魔される2013/11/19 07:32

10.9に上げて 開発回り整理していた

homebrewでopensslなど使うアプリをbuildすると

落ちないのだが、以上に遅くなる

またopensslなどhomebrewでインストール出来ない

エラーもまちまち

最初は 何が原因か分からなかったのだが

エラーlogをみると全く分からず buildしているのに CPUも上がってこない。モニター動かしても 応答待ちのアプリがチラホラ出ている。しかし、しばらく待つと 何とか動いている????

何か変わったことはやってないか...

カスペルスキー2014に上げて入れていた。とりあえず落として

brew install opensslってやると スムーズにinstall終了する

ブラウザ、その他遅くならない。原因は 分かった。カスペルスキーがopensslなど捕まえていたみたい。

GL04Pとipad Mini Retinaの接続2013/11/20 09:46

GL04P上のDMZ設定画面
GL04Pと新規に出たIpadMINIのRetinaモデルと接続がうまくいかない。

DHCPのネゴでごたごたしているうちに 接続が切れてしまう。

どうせ 4,5台しか接続しないのだからファイアウォール機能のDHCPを止めてstaticで設定したいのだが macアドレスとIPアドレスのマッピングがわからないので

しかたなく DMZ環境にipad MINIを置くことにした。

DHCPはそのままなので 他のIpodとかPCの設定はいじらなくてよくなった

Ipad側は ネットワーク設定を静的を選んでIPaddress固定
今回は192.168.1.99を利用した
ルータ、DNSは 192.168.1.1

Kaspersky 2014導入後のトラブル対応2013/11/25 19:16

Macにkaspersky 2014を入れてみて 

トラブルの原因に結構カスペルスキー絡んでいるので(備忘録)

1.Homebrewのupdateが遅い。sllのチェックだと思われる VirusCheckではなくて SSLのアクセス制御に時間がかかっている

2.rubyのbuildでは カスペルスキーをはずさないと makeで落ちる。(以前もあった現象)opensslのlinkかな? なんせmakeが通らない

これに付随する buildは結構有りそう 今の所 rubyは具現化した

他にSSL回りは鬼門と思われる。make,Buildが通らないときは カスペルスキーをハズして試して見る事にする