Vmwareインストールしてあったので もう一つLion環境を作った2012/03/22 14:16

VMwareでLion

Homebrewとmacportで おかしくなってきたので

time Machineから戻すのも面倒だから いっそのこと開発用の環境を仮想で作ることにした

これなら 互換も取りやすいし いつでも捨てられる

MacbookPro 16GBにメモリ増やしてあるし まだ寒いので CPう温度も問題が無かろうと思い 4GBのメモリー 2CPUを割り当ててインストール開始

初期はキーボードがUSキーになっているを気がつかず 認証で失敗した 

画面は すこしもわっとしていて 切れが無い

Xcode4.3に上げるのは 失敗だった2012/03/22 17:31

Xcode4.3に上げたら comand line toolが 別売になっている

Xcode アップルストアーで買ったのに ダメじゃん!!!!

以前は 付いてきたのだが これじゃ 毎年買わないと開発出来ない?

以前は開発のIOS買えば付いてきたが今回は OS側でないとダウンロード出来ないみたい。結局 IOS 8000円 MACOS 8000円毎年かかるの??????

macportsが4.2ベースなのは こんな絡繰りがあったんだ

apple恐るべし!!!! ドンドン締め上げるっていうか ライセンス関係分からなくなる