軽犯罪法の逮捕から1ヶ月以上たちました。起訴状などは届きませんでした2006/09/23 00:07

小畑健さんと同じ様なので BLOG結構読まれてる?

カテゴリーミスっていたので Otherに直しておきました。

私の経験は、全てBLOGに書かれているので ご参考にしてください

逮捕当日は憤慨してBLOGに書きました。でも調書と反省文みたいな物に捺印して提出してしまったので、今となっては

何を言っても後の祭りでしょうけど、 ホリエモンほど強くないのと罪の意識がない。

罪の意識が無いのが問題か? 罪の意識を持たない程度の事でショッピクかはおおいに疑問に今でも思ているのですが...

さて、表題に書いた様に 起訴状とか罰金での呼び出しは来ませんでした。初犯だったからなのかな?それとも検挙率を上げるためだけ?

1年間何も無ければ 白紙になるはず

でもね.... 何かすっきりしない。

SPAMfilter途中経過 その12006/09/23 00:23

結構 止まっている。

7、8割止まる。SPAM copのDBが結構j良いのか?

今まではなんだったか?

でも、少しぬけてくるのですよね。

これまで遮断すると 必要なメールも落としそうだし

母校に行ってきました。JABEE?2006/09/23 22:34

母校(工学院大学)に行ってきました。 今度 環境化学工学科でJABEEの審査受けるそうで 説明とか 意見を求められました。

JABEE(Japan Accredition Board for Engineerring Education)

日本技術者認定機構

Plan:教育プログラムの提案

Do: 教育方針の検討

Check: 学生、社会の要望調査

Action:教育プログラムの改善

得意のPDCAサイクルをまわすそうです(当たり前の事を当たり前の様に行う:が私のPDCAに対する認識なのですが)

会社でもISO,ISMSなど取得が今週審査あったばかりで

教育の世界も成果主義とかGlobal standardが入っているのだな?が感想です

新人教育に教育工学などの導入で

「即戦力の人材育成!!」

などと、私の勤めている会社では昔、言われてきていましたが、

(今も知らないところでよく言われてるのかな?)

オープン系のシステムをズブズブと歩んできた者には

Action:が改善では無くて 改革、変革、イノベーション

システム全てが陳腐か老朽化してが使い物にならなくなるが感想。システム自体がどっかワープしてしまう。別次元の考え方が出来ないと全くダメになる。運用周りのPDCA の Action:改善と違うところです。

個人的には 改革、変革に対応とれる人員の育成が望みです。

もうちょっと高望みすると、改革、革命を起こす人員の育成。

大学はGlobal Statndard化されてもオシエハグクム場であってほしいと思ってます。