辰巳水泳場 今日から一般公開2011/06/28 14:29

辰巳水泳場、28日から一般公開 始まりました。9時過ぎに到着、

混んでいるかな?と 恐る恐るはいると ガラガラ 1コースーに1名で泳げました。

ラッキー!!!

でも 長水路久しぶりなので、ペースがつかめない。アップのつもりの1000m程度でバテてしまって あとはひたすら クロールで泳ぐのみ

しかし!!! 水温28,9度はやっぱりサイコーです。

ロング泳いでいても いつもよりバテない。

明日も泳ぎに行きたいけど 筋肉痛大丈夫かな?

バタフライの泳法改善中2010/10/06 16:17

バタフライ 距離はゆっくりなら200m以上泳げるのだが

速く泳げない。

入水時に 第二キックにタイミングあわせるために待ってしまう

伸びをとっている。カキがワンテンポ遅れている

伸びをとらなでキャッチ&プルだと うねっていないので、体が上がりきらない

水面を滑るようには泳いでいるのだが 25m以上は 無理

腕だけで泳いでいる。第一キックを有効に打ててない

うねりを入れてキックを有効にしたいのだが タイミングが...

海で何か踏んづけた?2010/07/25 09:38

先週 水曜日に海に出た際に、何か踏んづけたか

浅瀬か岩場で 何か引っかけたみたいだ。

左足 2カ所が痛い。とげが刺さっているみたいだ。

日曜日 とうとう我慢が出来なくて 無理な体勢で 足の裏 爪切りばさみとか 針で まさぐってみた

出てきた 長さ5,6mmで 太さ0.5m程度のとげ

後一カ所も とげのようだが 大きな方で 神経使い果たして

今日は終了と思ったが やっぱり痛い。

針を熱して トゲの入った穴を 再度こじ開けて 思いっきり

針の元の方から肉つまみ上げて押し出して観たら 飛び出してきた、こっちは2,3mmのトゲ

トゲ折れたところ観ると 岩場でウニか何かを踏んづけたみたいだ

Youtubeに200m個人メドレーのスロー動画を上げてみた2010/05/20 07:54

imoveで編集してみた。

FS−10で撮った 2010/5/16 ダッシュ前橋の55歳区分の200m個人メドレーの動画もちろんスロー

実際は4分程度で泳いだのですが スローだと30分の大作になってしまった。

目あすになる210fpsだと 実動画4分が映像では30分になり DSIK容量は 1.5GBにもなる

FS−10では 480X360のAVI形式

imoveでYoutubeにuploadする際に ファイルサイズを中にしてあげた。 編集で5,6分 uploadに15分程度でした

2.53のMacBookPro メモリー4GB OSは Snow Loepardです

回線は無線LANが足を引っ張っているようです

4/4 深谷で水泳の試合2010/04/05 09:37

4/4 深谷で水泳の試合にでました、50m背泳ぎと200mバタフライ

参加人数がすくなかったので メダルをいただきました。

次は千葉国際で試合だが こちらはレベルが高く楽しみです

深谷は 子供用のスイミングスクールのプールで浅すぎる

欠点は

 浅く泳ぎづらい

 控え場所が狭い

 駅から遠い

 タッチ板を利用してない

長所は    参加人数がすくない

 試合が早い