kindle の統合(USとjaspsn)2012/11/20 08:51

kindle bookはUSを使っていた。今回ipad mini買って

kindle appを入れたら

本が出てこない????

日本のkindleになっている。USで買った本がダウンロード出来ない

US側のkindleでmergeかけたがエラーでUSのサポートの画面がでる、

日本のキンドルのサイトに連絡をした所、メールアドレスが違っている(見たいな話になっている)

同じプロバイダーのメールアドレスなのだが

現在はクラウド環境でgmail.hotmail.yahooと使い分けている

え、from header書き直してgmailからで無いようにしているのだが

返事を入れてから3日経つが 未だに統合できたってメールが届かない 時差入れても、2,3日で蹴りつけていただかないと 一寸困るな

Douglas Adamsの本 intyernet上にPDFで存在している2012/02/08 03:55

Douglas Adamsの銀河ヒッチハイク ガイドのシリーズ

すべて internet上にFreeでPDFであるみたい

邦訳しか読んだことがなかったので 原書に挑戦

お馬鹿SFシリーズの傑作と思うのだが...

引数でのファイル名の空白処理(ruby)2012/01/03 03:26

オライリーの本、iTuneだと600円で購入できて 一寸手を加えるとepubに変換できる。

スクリプト組むかと思って 調べると perlですでにある

じゃ 勉強がてらにと観ていると本の題名なので空白がある

rubyで引数処理で空白があるときどうなるのか 観てみたら

ARGFなんて モノがある。さすがRuby

$ls ~/desktop
Erlang Programming.ipa 電子本の読み方.book

$ARGF-test.rb ~/desktop/Erlang Programming.ipa
ARGF-test.rb:2:in `filename': No such file or directory - /Users/butcher/desktop/Erlang (Errno::ENOENT)
from ./ARGF-test.rb:2:in `<main>'

エラーなので空白ファイル名は”で囲う 

$ARGF-test.rb ~/desktop/"Erlang Programming.ipa"
/Users/butcher/desktop/Erlang Programming.ipa
Erlang Programming.ipa

それらしく認識できた

#!/usr/bin/env ruby
print ARGF.filename,"\n"
filename1 = ARGF.filename
print File.basename(filename1)

あとは 処理スクリプト組もう

cassandraがオライリーから出ていた2011/12/26 17:47

FaceBookで使われているDBのcassandraがオライリーから出ていた。日本語版

値段は 定価3,570円で 妥当かな?翻訳なので

USのオライリーを観に行くとEbooKでも値段$31.99

高い!!!

80円X $32 = 2560円

そこで kindle bookで調べると $19.27だって

この値段差は !!!

電子本 この前も 小説のsara's key(サラの鍵)が 85円だったし、洋書は 探すと安いのが結構出てくる。

smartbookwormsは!!! こんなに安いんだ2011/11/10 09:56

12月にサラの鍵が映画公開される。

翻訳出ているけど 2500円程度する

まだ、文庫出ていない。

じゃ 洋書でと思いkindle bookで検索すると 出てきた。

安い 約10ドルだった。さて でもmobi形式だとkindleでしか 読めないから epubで売ってないか? 検索したら

http://www.smartbookworms.co.uk/がヒットした

ipad,iphone用だけどepubで提供しているmobi形式もあった。

epubだとkindleのリーダー以外で読める

支払いもpaypal使えるから やばそうな請求を監視できるかなとおもって 購入

え!!! 0.49ユーロ??????

63円この値段は なんだ!!! 何か3週間とかレンタルでみれなくなるのか?

スゴーク不安になる。別にそのようなことは 書いてないし

落としてきたら、問題なく読めている。でも この値段でよめるとは