セキリテイーホールを助長する、金融庁???2013/02/28 09:32

すこし切れ気味!!!

e-taxを利用して 送信しようとしたら、なんと セキリティーホールがあるので止めてくれと、国の機関、マスコミなどが騒いでいたJavaのプラグインを使わないと個人認証キーが使えなくて送信できないみたい。 

このアプリ、MACで使えることはなさそうだ
(AppleはJAVAのサービス推奨してない)

E-tax根本的に直さないとダメじゃん

年寄りとかリテラシー無い人間は PC穴だらけにするのを 国税局、金融庁は 助長しているのかな?

せめて e-tax利用終わったら。javaのプラグイン無効にするように指導した方が良いと思うのだが

縦割りで 無理かな、個人認証キーは 内務省管轄なのかな?