MacBook Pro (13-inch, Mid 2009) VM (windowsXP)のベンチマーク2011/03/21 09:26

メインマシンで使っていた。windowsを今節電で mac bookPro をメインで使っている。どうしても windows動かすとなると mac落としてwindowsのマシンに火を入れることになるのだが省エネマシンのAMD でも 80W程度になってしまう。Displayなど合わせれば たぶん100W程度

mac bookProギュンギュン回しても100Wには行ってない。どうしようかなと思い VMでどの程度使えるか 調べるために ベンチマーク(CrystalMark 2004R3)を回してみた。以前は FFXを動かしたが使い物にならない値だったが 今回は?

Mark 86824

ALU 12089

FPU 13060

MEM 9763

HDD 45033

GDI 4234

D2D 1815

OGL 830

比較に AMD II X4 615e mem 4GB GPU ボード内蔵でRadeonHD 3200ベース

Mark 135285

ALU 38482

FPU 38572

MEM 25795

HDD 10487

GDI 8775

D2D 3025

OGL 10149

OGL 830

さらに VaioX (CPU 1.86GHz,mem 2G ,SSD)

Mark 30108

ALU 6436

FPU 4483

MEM 4284

HDD 12994

GDI 1096

D2D 587

OGL 228

って事になりました。微妙だな

Vaio X << Mac Book Pro << Desktop

差が 50000づつで macbookProのVM環境では 負荷の軽そうな処理 文書、スプレッド関係は問題が無いが 重たそうなコンパイル等は 一寸無理そう。AMD自体が非力で X6 1055Tを普段は使うか Q9450を使っていたので今のところ MAC止めて Windows動かすのが正解の様です

VaioX の ベンチマーク画像2011/03/21 10:56

VaioX CPU 1.86 Mem 2G

ベンチマーク結果の画面

AMD X4 615Eのベンチマーク2011/03/21 10:59

AMD Desktop 

Desk Top マシーン

CPU AMD X4 615E 

メモリー 4G

OS Windows7 64Bit

Graphic ボード内蔵 (Radeon3200 相当)

MacBooK AirのVM 環境でもCrystalMark2004R3テストした2011/03/21 12:29

SSD様々って結果が出た

CPUは Mac Book Air 2.13 intel Core 2

メモリー 4G

VM Fusion 3 ゲストOS windowaXP

2.53のMac Book Proと大差ないMEMとHDがSSDなので 速いから全て速くなっている

GPUも  NVIDIA GeForce 320Mなので

9400Mに肉薄している