顔が腫れてきた2010/12/14 07:27

鼻の右脇に炎症が起こっている

根尖病巣が上がってきたのかな

とりあえず、歯医者に行ったが抗生物質の強いのが出せないので

耳鼻咽喉科に行く。薬はジェニナック錠200mgを処方されて様子見

運動禁止。日曜、月惑例会で飲んだのも悪さしている様だ。

今までの歯痛と違い、頭痛とか熱が出てこないので 困っている。痛みもないが目が開けづらいのと右目が圧迫絵されているので焦点がぼやけている様だ

reduce をmacで2010/12/14 20:13

reduceがオープンソフトになっていたので

mac book proにはバイナリー入れたら動いたが mac book airはだめだった

そこでhttp://sourceforge.net/projects/reduce-algebra/files/
から ソースダウンロードしてきて

展開して
 ./configurte --host=x86_64-apple-darwin10.5.0 --with-csl
make
現在make中
configureかけるときに Portable Standard LISP (PSL) または Codemist Standard LISP (CSL) を使うか決めておく
私は cslにしてみた

バイナリー 7,8Mなのにソースだけて 64MBもある

binの下に reduceの実行形できる

reduce -wで起動 動く

X11のターミナルから起動すると インテグラルとかフォントあるので綺麗に数式が表示される