入院74日2006/12/22 22:33

父(89歳)入院74日

仕事終わらせ病院に行く、弟が担当医の方と話をしていた。

父は 寝たふり、もしくは聞こえないふりをしていた。

弟の話だと文字が読めてその方が理解出来るらしい。

耳元で何度もTVのリモコンの使い方おしえたよりも

紙に字をかいて説明したほうが理解が早いらしい

脳梗塞による脳障害がいろいろなところに出ている

父に入れ歯の話を再度頼んだ。明日紙に書いて渡しておこう

また、担当医の方に転院先のベット待ちとの連絡もとれていた様だ

来週には 区の保健所とか介護センターにいってどんなサービス受けられるか聞いてこようと思っている。明日が天皇誕生日で休日なので

ネズミ騒動 2006年冬の陣 その72006/12/22 22:40

大工の棟梁の紹介の業者さん来た。

まず見積もりを頂く事にした。

ネズミの室内に入ってきた所が特定が出来てないので

とりあえず出入り口になりそうな穴を塞ぐ事にした

工事は年明けになりそうだ。ネズミとの戦いはまだ続きそう!!!

見積もりはいくらになるか、楽しみでもある。