入院52日2006/11/29 00:21

父(89歳)入院52日

小便するのは 月曜に泌尿器科に行き 一息ついた様だ

尿道を傷つけたのが原因と思われる。場所が場所だけに 血を固まりにくく

また脳梗塞の為 血をサラサラにしているのと 2つが効いている

尿道は炎症を起こしていると思われる(まだ尿が濁っていた)

父、あそこ痛くてリハビリが出来ない。

回復期のリハビリ諦めると世田谷区の病院が転院さきとして出てきた。

29日朝にでも かかりつけの医者にも相談したいと思う。

あとは 父と家族のやる気だけなのだが

月曜日に病室が変わったのだが また、病院側ミスが出た。

先週は 病室を**2と紙に書かかれていて 渡されたのだが 火曜朝 指定された病室に行くと父はいない。まだ移動してないと思い 以前の病室に行くと父はいない。看護士の方に聞くと書かれた病室を言われた。

また、言われた病室のそばでウロウロしていると看護士の方が「どなたをお探しですか」と聞いてくださったので父の名前と以前の病室を言う

「病室**5です」と言われた。2と5をどうやって間違うの?

この病院 やっぱり怖い!!!

父は気に入った様ですが...

入院53日2006/11/29 21:50

父入院53日

かかりつけの医者に朝 行った。

歩行器で歩けるなら。少しでもリハビリすべしとのアドバイスを頂いた。また、現在の入院先のソーシャルワーカーさんとも話していただくことになった。

ソーシャルワーカーさんからは 良くない知らせが届きました。

回復期リハビリの病院は2病院から断られ残りは1医院だけですが 別ルートの噂でつぶれたとの情報が入ってきた。

父のリハビリを受け入れてくれる病院がない。

寝たきりになってしまう。

本日は 少々早く仕事終わらせて病院に行く

父は、夕食を取っていたが食べる量が非常にすくない

血糖値が300以上になりかなり気を遣っているが

食べないと何にもならない(困った)

少し歩行器をつかって数メートル歩いた模様

でも、どんどん体力を奪われていく

ジレンマに陥っている。リハビリはさせたいが リハビリ出来る病院が見つからない

ソーシャルーワーカーさんからは 癌の告知をしたか 問い合わせのメールが入った。父にはまだ告知はしていない。切り札でまだ取っておきたい。やる気を出すとき、気落ちしたときの発憤材料でまだ取っておきたい