入院25日2006/11/01 22:31

父(89歳)入院25日

杖使って歩いたようだ。(数歩)

しかし、立ち上がれない。

世田谷区保険科より電話が 会社にあり、11/7日に病院にて 介護レベルの面接とヒアリングあり 14:30から

夜、会社帰りに病院による

父、弟に歩行機の所まで連れて行かせ歩く訓練するとだだをこねた様だ。

食事は 弟が 食べないと体力がつかない、体力がつかねば 歩く訓練ができない。歩けなければ、立ち上がれなければ家に帰れないと説明して食べさせた様だ。

脳梗塞の原因も弟が 糖尿と高年齢で右の動脈がボロボロと説明して納得させたようだ。

私は担当医の担当の研修医(?)の方に病院で捕まる。 ガンについての質問をしたい。土曜に会えたら担当医と今後の事を話し合う事にした。

前回blogに書いたが 担当医の方々は説明したと思っている

当方は判断出来る材料までこなれていないと思っている。ここにギャップが有り当方は困っているし悩んでいる。

最前の方法はなにか?

父の望みはなにか?

が私どもにはわからない

このあたりで 堂々巡りになっている

 告知について、弟は、ガンの告知を父の記憶がしっかりしているうちにすべきと考えている

私はまだ 迷っている。迷いは もしくは 認めたくない事は 父がガンである

現実をまだ拒絶している。理解出来ないでいる

時間だけが経っていく