入院 5日 よくわからん???2006/10/11 22:10

父が入院して 昨日は病院に行けなかった

本日 早く 仕事終わらせて、病院へ行く

昨日 弟の話聞き かなり落ち込み困ってしまった

 まず父の顔を見たかった

病院に行くと父がベット角度かなり起こして弟と会話している

会話している...

左手もかなりスムーズになった。左足は まだ全くだめだ

車いすのってリハビリ始まったと 弟から聞かされる

寝巻き着ている。昨日まで病院の介護服だったのに

寝巻きである。頭に血を回らせるのに苦労しているのに

リハビリ

何それ!!

理解できん。状況を理解するのに数分かかった

確かに起き上がっている。会話も成り立っているように思える

が どこかおかしい!!

父曰く、「今日は26日か?」

はぁ?

弟曰く「今日は 10月11日だよ」 日時がおかしい?

「面会票って何だ」 字が読めている?

「ズボンは 俺のか?」といって私のズボンを引っ張る(?) かなりちぐはぐ

やたら手すりを探す仕草をする

父に聞くと 家と思っているらしい

血が回っているところだけが頭が活性化されているようだ

でも 運動機能がかなり改善されてきているので 少し希望がもてた

わからないのは 閉塞した動脈、頭へ血をどのように今後めくらせていくかは 担当医に聞きそびれてしまった

リハビリするので研修医のかたに 病状等を聞かれました

また、パジャマ、靴がリハビリで必要、食事もとる話が浮上

めまぐるしく改善されているのか

それとも、スケジュールに乗っ取って事務的に作業だけが進んでいるのかは 不明です