EDI2006/01/24 23:14

EDIシステムを作る話がきている。

有名どころでは ロゼッタとかあるが

基本的な所がわかってない(なさけない)

色々な最近のEDIシステム見ているが

入金、出金、注文処理がヘクル

例えば 注文20件受けて 16件目で止まってしまった。

なんて事起きたら EDIサーバ側で確認すぐできるのかな?

処理が止まっているとか分かる仕組みあるのかな?

プロセス(サービス)は 見れるのだが

処理が正常に終わっているとか 異常終了したとかみれるのかな

実は プロセスがハングアップしてた場合、処理は 通常 再処理に回すのかな?

その際、再注文とか 印字できるのかな?

ネットワーク屋なので 基本的なところが分からない

ユーザ->WEB(APl)->EAI(EDI)-> DB

処理流れていくと思う。個々に生きている処理が動いているのは分かるのだが 正常に処理が終わっているって確認は どうやるのだろうか?

まるで ドシトウトだな。Host系だと 

ユーザ-> APP(DB)みたいなイメージなのですぐ分かったのだが、EDIとかEAIが入ってしまうと中間処理が入ってしまって わかりにくい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
下記の文字を入力して下さい(半角スペースあります)
Hoge desu

コメント:

トラックバック